news blog

9月10日に発売されたばかりの電撃文庫『はたらく魔王さま!14』、おもしろいです。電撃大王およびだいおうじの作家さんにはめちゃめちゃ内緒なのですが、ばりばり校了期間中に読破しました。2回しました。エメラダがかわいかったです。

と、魔王さま熱が高まる9月。26日に電撃コミックス『はたらく魔王さま!』の8巻が発売されます。

20150917m_01

コミックス8巻では、原作小説4巻のお話がスタート。そうです。魔王さまが家なし職なしになるお話です。そんな魔王さまの活躍をマンガで楽しめるのがコミックス8巻となります。

そこで今回はコミックス8巻の発売を記念して、「魔王さま」コミックの作画を手がける柊暁生先生へのインタビューを実施しました。

 

20150917m_02
自画像イラスト/柊暁生

――9月26日にコミックス8巻の発売、おめでとうございます。また、本日は貴重なお時間をいただきありがとうございます。記念インタビュー、よろしくお願いいたします。

柊暁生「よろしくお願いします」

――さっそくですが、エビとカニどっちが好き?

柊暁生「え?」

――エビとカニ。

柊暁生「あ、はい。断然カニです!」

――ファンタで一番好きなのは何味?

柊暁生「すみません。炭酸、飲めないんです」

――コンビニといえば?

柊暁生「セイコーマートです。店内で調理してくれるお弁当がおいしいんですよ」

――3リットルのバケツに2リットルの水が、5リットルのバケツに3リットルの水が入っています。空の4リットルのバケツに2リットルの水を移すにはどうしたらいいでしょう?

柊暁生「…すみません。計算はニガテで。わかりません」

――正解は、5リットルのバケツを無視して3リットルのバケツの中身を全部移す、でした。最後になりましたが、読者のかたへのメッセージをお願いします。

柊暁生「いつのまにか8巻、めでたい感じの数字にたどりつくことができました。いつも応援いただきありがとうございます。魔王さまたちの活躍とともに、この巻から出てくる新キャラたちの活躍や絡みもお楽しみいただけたらと思います」

――ありがとうございました。

 

図らずも柊暁生先生のパーソナリティに迫ることができました。マグロナルドのハンバーガーにはコーラが死ぬほど合うというのに、まさか炭酸が飲めないとは。

また、コミックス8巻と同日発売の「電撃大王11月号」では、「魔王さま」がセンターカラーで登場。

20150917m_03

こんなに小さくトリミングした画像でも、魔王さまファンは髪の色で、魔王さまプロは水着の柄で、紳士はなにかのサイズで誰かがわかる、あの人が飾るカラートビラを皮切りに、コミックス8巻の続きが楽しめます。
そんなわけで9月26日発売、電撃コミックス「はたらく魔王さま!」8巻&「電撃大王11月号」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

20150917m_04
メッセージイラスト/柊暁生

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください