news blog

新時代の入門書として魔王志望業界に一石を投じた『魔王ビギナーのHow To 世界征服』
その第2巻が2017年12月27日に発売となります。

第2巻では魔王業界を歩むうえで関わらずにはいられない
「勇者」をフィーチャー。
・勇者は見た目が9割
・嫌われる勇者
・これからの「勇者」の話をしよう
といった独自の切り口で知識とテクニックの両方を解説します。

20171214c_031

魔王を志す少年・ヨシュアの前に現れた謎の少女。
彼女こそが魔王の天敵たる勇者――ムートなのです!!

魔王ビギナー (1)
↑勇者ポーズを決めつつ、セリフで魔王との強い因縁を示唆することも
忘れないあたり、非常に勇者力が高い勇者と言えるでしょう。

魔王ビギナー (2)
↑ヨシュアとムートの出会いは100年前。元気いっぱい脳筋系幼女だったムートですが……。

魔王ビギナー (3)
↑今ではネット通販を使いこなすインテリジェンスな一面を覗かせるほどになりました。

そして、勇者に相対するは魔王・ヨシュアの息がかかった(?)面々。
お薬大好きスライムのプラムや、腹ペコドラゴン系幼女・リコといった
クセモノ揃いですが、ムートは鍛え抜かれた勇者の知恵と力で立ち向かいます。

魔王ビギナー (4)

魔王ビギナー (5)

……立ち向かいます!!

魔王として勇者対策をバッチリしたい人はもちろん、
ハイスペ勇者を志す方々にも是非オススメしたい1冊!
『魔王ビギナーのHow To 世界征服』第2巻にご期待ください。

そして、『魔王ビギナーのHow To 世界征服』に初めて興味を持った方に朗報です。
ニコニコ静画では、ただいまコミックス第1巻に収録されたエピソードを
(ほぼ)すべて無料で読むことができます!
電撃だいまおうじ作品ページ

2018年1月31日までの期間限定公開となりますので、お見逃しなく!

【書誌情報】

20171214c_031
電撃コミックスNEXT
『魔王ビギナーのHow To 世界征服(2)』
むらたたいち
発売日:2017年12月27日
定価(本体570円+税)
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

 

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください