news blog

日テレ系で放送された実写ドラマも記憶に新しい、
メディアワークス文庫の人気作「探偵・日暮旅人」シリーズ。
そのスピンオフコミックの第1巻がただいま好評発売中です。

主役を張るのは原作でもキーキャラクターの一人である増子すみれ。

higurashi1511_01

容姿端麗、頭脳明晰で刑事部捜査一課に所属する女刑事です。
1巻ではそんなすみれと、目に見えないモノを“視る”ことができる
探偵・日暮旅人の出会いから物語が始まります。

higurashi1511_02

しかしその出会いはあまり穏やかなものとは言い難いようで――。

 

さらに、本作のために原作者・山口幸三郎先生が考案した
新キャラクター、中上千花も登場します!

higurashi1511_03

すみれの後輩にあたる千花は、彼女に憧れるあまりしばしば暴走しがち。
普段は冷静なすみれもこれにはまいっているようですが……?

 

もちろん物語は全編にわたり原作者完全協力!
作画を担当する上田キク先生の繊細なタッチも必見です!!

 

2016年1月5日まで、応募者全員プレゼントキャンペーンも実施中!
本書ならびに、あすかコミックスDX『探偵・日暮旅人の探し物』第1巻
(作画:すがはら竜)を購入し応募すると
全員に山口幸三郎先生書き下ろしの短編を収録した
特製ペーパーをプレゼントします。
ペーパーには上田キク先生とすがはら竜先生の
描き下ろしイラストも掲載され、とっても豪華!
詳しい応募要項は各コミックスのオビをご覧ください。

電撃コミックスNEXT『探偵・日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~』第1巻は全国書店にて好評発売中!
原作シリーズファンの方はもちろん、
ドラマを見て気になった方にもぜひオススメしたい一冊です。

 

20151125c_04

■書誌データ
探偵・日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~ 1
原作:山口幸三郎
作画:上田キク
キャラクターデザイン:煙楽
発売日:2015年11月27日
定価(本体570円+税)

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください