news blog

 

20160927m_01

電撃コミックス『はたらく魔王さま!』の10巻が発売されました。一桁より大きく三桁より小さい。なんと二桁です。10巻です。めでたいです。

 

「魔王さま」コミックス10巻到達を記念して、作画を務める柊暁生先生のインタビューを実施しました。

20160927m_02

自画像/柊暁生

 

――コミックス10巻の発売、おめでとうございます。また、お忙しいなかお時間いただきありがとうございます。記念インタビュー、よろしくお願いいたします。

柊暁生「よろしくお願いします」

 

――コミックス刊行点数が二桁、10巻に到達してどんなお気持ちですか。

柊暁生「まさかここまでいけるとは夢にも思いませんでした」

 

――お。豪栄道の優勝コメントですね。

柊暁生「いえ。豪栄道関の優勝はすごいなぁと思いましたけど、全然意識してませんでした。とにかく感無量です」

 

――10巻にたどり着くための最初の1歩。1巻が出たときのことは覚えていますか。

柊暁生「もちろんです! 1巻が本屋に並んでいるのを見て、ホントに出てる! って思いました」

 

――自分が創ったものが流通するのって、嬉しいですよね。

柊暁生「はい。いまでも本屋さんで「魔王さま」のコミックスをみると、これを私が描いたんだよなって感慨深くなります」

 

――このペースで連載を続けていくと2111年の冬には200巻が出るわけですがいかがでしょう。

柊暁生「いかがと言われましても」

 

――ですよね。

柊暁生「2代目とか3代目柊暁生になって、連載が続いていたら嬉しいです!」

 

――読者のみなさまへメッセージをお願いします。

柊暁生「みなさまに応援いただいたおかげで、ここまで続けられました。本当にありがとうございます。コミックス200巻に向けてがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!」

 

以上、柊暁生先生のインタビューでした。応援なくして連載なし。読者のみなさまのおかげでたどり着けた記念すべき『はたらく魔王さま!』コミックス10巻、好評発売中です。よろしくお願いいたします!

 

20160927m_03

メッセージイラスト/柊暁生

 

【書誌情報】

20160927m_01
電撃コミックス
『はたらく魔王さま! 10』
原作:和ヶ原聡司 作画:柊 暁生
キャラクターデザイン:029
定価(本体570円+税)
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください