news blog

全国1億2708万人(平成26年11月1日現在の概算値。総務省統計局「人口推計」)の『えとたま』ファンのみなさま、お待たせいたしました。
11月27日午前11時30分ごろ、とらのあな秋葉原店Aで『えとたま』を手にとって眺めていたあなた、うしろでにやにやしていたのが私です。
通報しないでいただきありがとうございます。

電撃コミックスNEXT『えとたま』の1巻が発売されました!

20141127e_01

『えとたま』は、猫のえと娘・にゃ~たんが十二支になろうとがんばるお話。
がんばるといっても、一生懸命ではあるのですが、方向がずれているというか軌道修正に時間がかかるというか、最短距離を全速前進してる感じはあまりないです。

 

20141127e_02

そんなにゃ~たんと同居している普通の高校生・タケルは、にゃ~たんの大目標に協力しているようなそうでもないような。

 

20141127e_03

この2人がメインですから、目標への歩みは極めてゆっくりです。
でも進んでいますよ。たぶん。

 

さて、「猫のえと娘・にゃ~たん」という文言に引っかかりを覚えた鋭いあなた。
猫は干支じゃないよねと思われるかもですが、「えと娘」とは、十二支および十二支候補の総称なのです。
えと娘は十二支とは限らないということですね。

コミックでは、十二支ではないえと娘もちょくちょく出てきます。
ちょくちょくというか、まだ十二支が出そろってないのにばんばん出てきます。
次に登場するえと娘はどんな動物なのか、そんなところも本作の楽しみのひとつです。

 

というわけでたったいま、担当の私が新しいえと娘を考えました。

20141127e_04

秋刀魚のえと娘、さんたんです。
なんか今後もう二度と漫画家の先生方がビジュアル面に関する私の意見を一切聞いてくれなくなりそうな気もしますが、さんたんです。

 

さんたんと違って、氷野先生が描くえと娘たちはみんなかわいく、みんな笑顔です。
にゃ~たんが十二支になれる日がくるのか、にゃ~たんのゆっくりした歩みにあわせて、ゆっくり付き合っていただけたら幸いです。

 

『えとたま』特設サイト
http://shirogumi-nmd.com/etotama/

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください