news blog

6年間の長い間多くの方にご愛顧いただいた、

コミック版我が家のお稲荷さま。もいよいよ最終巻。

inr10_cover

そんな「お稲荷さま」最終巻の見どころを

ちょっとだけご紹介♪

 

(さらに…)

大人気SNSゲーム『拡散性ミリオンアーサー』の人気キャラが大活躍する
電撃大王で連載中の『拡散性ミリオンアーサー ―群青の守護者―』。

現在発売中の電撃大王9月号では
主人公であるアーサーとロット王が対峙します。

MA001

圧倒的な力を見せるロット王の迫力の登場を是非ご覧ください!

盛り上がりを見せる本編の好評にお応えし
なんと今回の電撃大王では「PlayStation(R) Vita」版でも
使用できるシリアルコードがついています!

以前6月号の付録となっていた
『電撃型アーサー 剣術の城』
『電撃型アーサー 技巧の場』
『電撃型アーサー 魔法の派』
に加え、新たに

『第二型 ミューレイ』(イラスト/凪庵)が
ゲーム中で手に入るこのシリアルコード。

必ずゲットしてくださいね!

※電撃大王9月号1冊でスマートフォン版、PlayStation(R)Vita版 両方で4種類各1枚のカードを入手することができます。
※カードを使用するためには、スマートフォン版、PlayStation(R)Vita版 各々でユーザー登録をしていることが必要です。
※シリアルコードの使用期限は2013年10月26日23:59までとなっております。

10月に2ndシーズンのTVアニメ放送が決定している
『革命機ヴァルヴレイヴ』。

ノベルや数々のコミックなど、様々なクロスメディア展開がなされるこの作品。
作中のヒロインの一人、流木野サキを主人公とした漫画プロジェクト作品が
電撃大王で連載中の『革命機ヴァルヴレイヴ 流星の乙女』だ!!

TVアニメ1stシーズン6話に沿って、サキ視点で描いていった1話とは異なり
2話では、アニメでは描かれることがなかったサキとアイナの出会いを描いている。

vvv001
元人気アイドルとして注目を集めるサキ

vvv002
変わった存在として近づく同級生に怒りを顕わにする

vvv003
そんな時に出会ったのがアイナで…

TVアニメでは見れなかった知られざるサキの一面を見ることができる
電撃大王の「ヴァルヴレイヴ」!

是非チェックしてね!
vvv004
オマケ:小学生時代のサキも見れるよ。

『とらドラ!』の竹宮ゆゆこが贈る、大学生たちの輝ける日々を綴った物語『ゴールデンタイム』

電撃大王で絶賛連載中のコミック版の最新刊が発売されました!

CMYK版_ol

第4巻の見どころはズバリ

みんなの答え

です。

恋、友情、将来……いろんなことの答えを探し、答えを出さないといけない時期。

悩んで、悶えて、逃げて、また悩んでを繰り返す、悶々モヤモヤの季節。

それこそが青春!

というわけで、万里たちも苦悩しながらそれぞれの答えを探しています。

 

ではでは、4巻のあらすじです。

 

(さらに…)

20130731m01

「――目標を確認! 総員警戒を怠るな!!」

20130731m02

「――目標至近! 全機兵器使用自由!!」

20130731m03

「――全機、購入せよッッ!!!!」

ハイ! というわけで『マブラヴ』コミックスが2冊同時に発売中!!

 

(さらに…)

編集部にあったので読んでみた!

Plug-in GIRL02_cover_re02

7月27日発売、

『有線少女 ~plug-in girl~』第02巻!!

そして、読み終わった。

そっと本を閉じ、溜息の後に一言。

 

今回も紗魅が月彦のこと好きすぎてやばかったぜ……。

 

有線少女は第02巻でも絶賛恋愛中でした。

 

(さらに…)

発売日の7月27日まであと2日!

無事に見本誌も編集部に届き、

あとは発売日を待つのみです!

思わず2巻の特装版と一緒に

並べてみました♪

20130725t01

極厚の小冊子とコミックスのセットなので、

束幅がすごいことに!

写真の奥を見て頂けるとわかりますが、

本が立っております☆

2巻の小冊子より少し厚くなっています~。

だって130ページ以上あるんですもん。

20130725t02s

隣に並べてみると、

その増量っぷりが一目瞭然ですよね♪

20130725t03

小冊子の表紙は

原作となる電撃文庫『とらドラ!』の

挿絵を手がけてきた

ヤス先生  

20130725t04

裏表紙は

TVアニメ『とらドラ!』の

キャラクターデザインを担当した

田中将賀氏

20130725t05

さらに豪華執筆陣による

イラスト&ショートコミックが満載です☆。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

小冊子付きの特装版は初回限定版のみ

売り切れ必至ですので、

お早めにお求めくださいね!

通常版6巻は、8月27日発売で鋭意製作中ですので

もうすこしお待ちください!

電撃大王発のコミックス

今週末の土曜日、7月27日に発売されます。

 

今月は

今秋よりTVアニメが放送される

大人気『ゴールデンタイム』のコミック版最新第4巻 ほか

全8タイトルが登場!!

 

7月27日発売作品はこちら!!

【7月27日発売タイトル

◆電撃コミックス◆

『我が家のお稲荷さま。』 11 (完)

『とらドラ!』 6 特装版

『恋と選挙とチョコレートSLC』5

『ゴールデンタイム』4

『有線少女 ~plug-in girl~』02

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスrising』2

『マブラヴ オルタネイティヴ 月影は闇夜にありて』

 

◆電撃コミックスEX◆

『公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録』

 

詳しくはこちらをCheck!!

発売日はお近くの書店にGO!

10巻累計260万部を突破した

電撃文庫の大人気スクール・マギクス『魔法科高校の劣等生』。

そのスピンオフコミック

『魔法科高校の優等生』の第2巻が本日発売となりました~。

mahouka2_cover-OL

 

今回は2巻発売を記念して

まだ読んだことがない!という皆さんに向けて

その魅力を2つのポイントにまとめてレクチャーしちゃいます!

 

まだ2巻、今からでも十分間に合いますよ!!

 

(さらに…)

『はたらく魔王さま!』のTVアニメBD第1巻が

売り切れで買えませんでした。

担当なのに。

アニメ製作委員会のメンバーなのに。

購入された方、ありがとうございます。

そしておめでとうございます今度僕に見せてください。

さて、

そんな大好評の「魔王さま」が、

今度は4コマ漫画になって電撃コミックスEXから発売中です。

その名も『4コマ公式アンソロジー はたらく魔王さま!』

書名が長いです。『4コマ公式アンソロジー はたらく魔王さま!』

おお、みるみる原稿が埋まっていく。

maou4koma_Cover_2nd_fix

 

(さらに…)

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください