news blog

去る2015年10月4日(日)、秋葉原UDXとベルサール秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典2015」が開催されました。

daioh_aki01

当日は透き通るような青空が広がり、おかげさまで入場者数も過去最高を更新!
たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

さて今回は、電撃大王編集部員が会場で見つけた面白いものを中心に
ご紹介したいと思います。

daioh_aki02

まずはベルサール1階から。
入場ゲートではコスプレコンパニオンの皆さんが笑顔で迎えてくれます。
お、奥にゲコ太がいますね!

daioh_aki03

1階のメインは電撃文庫プレイランドに出展社ブース、そして電撃文庫SHOP。
どこも開場直後からまたたく間に列ができる大盛況でした。

daioh_aki04

1階の明神通り沿いには、でっかいターポリンバナーが!
会場に来たお客さんはここに思い思いのメッセージを
書き込むことができるのです!
しかもこのターポリンバナーはそのままアドトラックとなり
大阪と東京の街を走ります。詳しくはコチラをご参照ください。

さて、大混雑のなかを慎重に進み、2階のギャラリーコーナーへ。

daioh_aki05

電撃文庫が誇る美麗イラストがお出迎え。
ギャラリーは魂のこもった展示が盛りだくさんです。

daioh_aki06

会場中央にそびえたつタワーをはじめ、

daioh_aki07

水着のヒロインたちと一緒に記念写真が撮れたり……

daioh_aki08

メディアミックス作品の最新情報も!
『ストライク・ザ・ブラッド』の声優陣によるサイン色紙やアフレコ台本、
『ヘヴィーオブジェクト』の巨大ジオラマなどなど、どこもかしこも必見です!!

daioh_aki09

3000タイトルフェアの賞品も実物が展示されていました。
応募締切は11月30日なので、みなさんお忘れなく。一部コミックスも対象ですよ。

daioh_aki10

いました、一方通行!!
フィギュアにゲームにコミックに、電撃文庫の快進撃は続きます。

daioh_aki11

そして、第22回電撃大賞の受賞作もここで発表です。
小説・イラスト・コミックいずれも受賞者の活躍が今から楽しみですね。

そして、こちらが圧巻の直筆サイン色紙展示コーナー。

daioh_aki12

daioh_aki13

電撃大王で連載中のコミックを描かれている作家さんも
多数参加されています。さて、何人見つけられるでしょうか?

そうそう、秋の祭典に来たからにはこれを忘れちゃいけません!
「えっちな小部屋」あらため……

daioh_aki14

daioh_aki15

「もっとえっちな小部屋ぷらすっ!!」だー!!
一時は入場制限がかかるほどの人気でした。

また、ベルサール秋葉原の地下1階では
ミニステージで様々な催しが行われていました。
「ニコニコ生放送」と「YouTube Live」なら今からでも
見ることができますので未視聴の方はぜひ!
※番組の詳細はコチラから。公開期間は10/10までです。

さて、ベルサール秋葉原に別れを告げ、秋葉原UDXに向かいます。
こちらのメインはメインステージと電撃文庫SHOPです。

daioh_aki16

電撃文庫SHOPはこちらも大盛況!!
「電撃文庫 秋の祭典2015」限定のトレーディング缶バッジをはじめ
目がまわりそうなくらいたくさんのグッズが!

daioh_aki17

一方こちらは『ストライク・ザ・ブラッド』ステージの一幕です。

daioh_aki18

和気あいあいとした声優陣のトークや、発売が楽しみなOVAの見どころ紹介など、
始めから終わりまで歓声が絶えない賑やかなステージとなりました。

各ステージの模様は電撃オンラインにてレポートがあがっています。
最後にドドーンと重大発表が続きましたので
ぜひぜひチェックを!!

“電撃文庫 秋の祭典2015”グランドフィナーレで5大発表! 『アクセル・ワールド』や『SAO』に新展開

ますます大きな盛り上がりを見せる電撃文庫から、今後も目が離せませんね!!

 

■関連リンク
「電撃文庫 秋の祭典2015」公式サイト

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください