news blog

 

本日から幕張メッセで開催されているイベント「C3TOKYO 2016」で
電撃大王が贈る新たなガンダムコミック、
『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス』が発表になりました。

審判のメイス_告知画像

物語の舞台は宇宙世紀0089年――
ガンダム[グリンブルスティ]を駆るパイロット、ヨーン・ユルヤナの戦いを描く
『機動戦士Zガンダム』公式外伝コミックとなっています。

 

コミックを担当するのは、電撃大王読者にはおなじみ、
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス rising』の作画も務めた
ROHGUN先生

ROHGUN先生の描く、
主人公・ヨーンやヒロイン・アイリスら魅力的なキャラクターと
ガンダム[グリンブルスティ]をはじめとする重厚なメカ描写、
そして大迫力のモビルスーツ戦にご期待ください!

 

期待高まる『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス』は、
電撃大王12月号(10月27日発売予定)よりコミック連載開始!!

電撃大王が贈る新たなガンダムをお見逃しなく!

 

(C)創通・サンライズ

明日7月27日に単行本2巻の発売を控えた
電撃大王の連載作品『新米姉妹のふたりごはん』が、
ニコニコ静画公式ページ「電撃だいまおうじ」での
WEB連載も開始しました!

「電撃だいまおうじ」は、
電撃大王・電撃マオウ・電撃だいおうじの3誌がお贈りするWEBマンガで、
各誌の人気タイトルを無料で読むことができます。

今回から『新米姉妹のふたりごはん』もそれらの連載作品に加わり、
毎月第4火曜日更新で皆様にエピソードをお届けしていきます。

(さらに…)

「電撃大王」本誌で連載中の、柊ゆたか先生による
クッキングコミック『新米姉妹のふたりごはん』。

コミックス2巻発売を控えて、ますます好調な本作品の
特設サイト公式ツイッターがオープンしました。

20160719s_01

特設サイトでは、あらすじや登場キャラクターの紹介に加え、
1巻の試し読みをドンと公開中です!
この機会にぜひご覧になってみてください。

(さらに…)

 

うだるような暑さの日が増え、夏の到来を感じる今日この頃。
夏の暑さに“アイス”と“深雪”をいかが?

みなさんに少しでも涼しさをお届けするため、
“深雪×アイス”をテーマにした涼しげなイラストを本日より5日間連続、
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@dengeki_mahouka)上にて
お届けしていきたいと思います!

 

1日目となる本日は“深雪×アイスパフェ”!

20160708m_01

こちらはイラストの一部となっていますので、
ちゃんとしたイラストは
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@dengeki_mahouka)にて
じっくりまじまじとご覧ください!!

 

また、本日のイラストはコミック版「追憶編」の作画を担当した
依河和希先生に描いていただきました。
明日以降も豪華作家陣による描き下ろしイラストをお届けしていきますよ~♪

 

深雪がアイスをぺろぺろしたり、
深雪がお兄様にアイスをあ~ん♥したり、
夏の暑さも吹き飛ぶ爽やか&セクシーショットをお見逃しなく!

 

>>電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@dengeki_mahouka)

「電撃大王」読者には「そんな恥ずかしい名前しらない」でお馴染みの
『エロマンガ先生』のアニメ化が決定いたしました!!

すでに電撃文庫『エロマンガ先生』の6巻帯や
ニコニコ生放送などで発表されていたので
ファンの方々は、いったいどんなアニメになるのか、キャストは!?
と、あれこれ思いを巡らせているところでは
ないでしょうか?

このアニメ化発表に対して、rin先生から
お祝いのイラストと、コメントが届きました。

■rin先生のコメント
「アニメ化おめでとうございます!
ニコニコの企画で見られた方もいると思いますが、
声優さんの演じる紗霧ちゃんめちゃくちゃかわいいので!
「電撃大王」の読者の方にも絶対見てほしいです!
漫画の方もがんばって盛り上げていければと思いますので
今後ともよろしくお願いします!」

 

rin先生も意気込み十分!
「電撃大王」では誌面で、ブログで、
アニメ『エロマンガ先生』の情報をお届けいたします。
原作・アニメ・コミック共々
『エロマンガ先生』の今後の展開にご注目ください!!

第21回電撃コミック大賞で金賞を受賞者した
仲谷鳰先生によるガールズラブストーリー『やがて君になる』。
「電撃大王」本誌で好評連載中のこの作品の
特設サイトが本日オープンしました。
photo01

あらすじや登場キャラクターの紹介、
仲谷鳰先生の作品に対するこだわりが見えるインタビューなどが
掲載されています。

そして、メニューの右側をよーく見ると……
>PV近日公開!<
とあるように、特製PVを現在制作中です!

近々公開となりますので、
楽しみにお待ちください!

また、仲谷鳰先生の商業デビューのきっかけとなった
電撃大賞第23回の応募締め切りが
4月10日になります。
まだまだ間に合うので、ぜひご応募を!

1月27日発売の電撃大王3月号の巻頭カラー記事をご覧になりましたか。そのなかでガツンと一発、新連載の告知がありました。この記事のタイトルに書いてあるので溜めて言うのもなんですが。

七桃りお先生の新連載が電撃大王4月号(2月27日発売予定)で開始です!

タイトルは『箱庭王国の救世主サマ』。七桃先生が満を持して放つオリジナル作品です。

 

新連載にあたり七桃先生が描き下ろしたカラーイラストがこちら。

20160127h_01s

イラストも漫画も描ける七桃先生ならでは、このキャラクターたちが誌面狭しと動き回ります。かわいくて、美しくて、カッコいいです。

発売中の電撃大王3月号を読みながら、電撃大王4月号の発売をお待ちください。お楽しみに!

「電撃」のコミック新人賞『電撃コミック大賞』

4月10日の応募締切が迫ってきました!!

募集内容は
『オリジナルコミック作品』に加え、
『コミカライズ作品』『コミック原作作品』!

 

大賞の賞金はなんと300万円!
大賞受賞者は「電撃大王」や「コミック電撃だいおうじ」などの
電撃の各誌でのデビュー&コミックス化が確約されます!!

 

電撃大王にて「ちゅうふれ。」を好評連載中のきあま紀一先生、
4月27日発売の電撃大王6月号から
新連載『やがて君になる』をスタートさせる仲谷鳰先生も
昨年の電撃コミック大賞出身です!

次の受賞はキミかもしれない!

応募要項をしっかり読んで応募しよう♪

《電撃コミック大賞 応募要項》はこちら

ただいま、電撃大賞公式サイトでは
きあま紀一先生と仲谷鳰先生のインタビューを公開中!
貴重な経験を聞いて、キミの漫画家デビューへの第一歩につなげよう!!

 

電撃コミック大賞の
締切は4月10日
(当日消印有効)

 

力作をお待ちしてます!

『月刊コミック電撃大王』で『こもりクインテット!』を連載中の
Tiv先生がイラストを手がけた、

第21回電撃小説大賞〈銀賞〉受賞作

20150324_01

『マンガの神様』(著/蘇之一行 イラスト/Tiv)

が好評発売中です!!

 

口絵イラストはマンガをテーマにした本作らしく、カラーマンガになっています!!
Tiv先生がコミカルにそしてキュートに登場人物達をご紹介してくれていますよ!

manga_kuchie_2_3_out前
↑伊織のちょっとおバカな妹・日芽。マンガを読んだリアクションにも注目です!!

 

主人公・高校生漫画家の伊織が学校の廊下で美少女・楪葉(ゆずりは)とぶつかるというマンガみたいなベタな出会いから、物語は始まります。この少女、実は伊織が目標にしている超売れっ子漫画家だったのです!!
ただ彼女は、漫画家ということを世間には“とある事情”から秘密にしているのでした。
ひょんなことから彼女の秘密を知ってしまった伊織・・・
楪葉から不吉な宣告をされます。それは・・・

 

20150324_03

『これからあなたの周りでは、マンガのような出来事が起こるでしょう・・・・・・
私には“マンガの神様”が憑いていますから』

何でも楪葉の周りでは、マンガみたいなベタなトラブルが大発生するというのです・・・
それからというもの、伊織の周りでは、

●強盗に出会ったり!?

●涙で人を生き返らせたり!?

●転校生が初恋の少女だったり!?

20150324_04
↑アメリカ帰りの転校生萌黄ちゃん。伊織の初恋の少女で、もちろん席は伊織の隣の席になりました(なんてベタな!!)

と、これでもかというほどトラブルが”マンガの神様”によって引き起こされるのです!!
もちろん、着替えを偶然覗いちゃうラッキーなトラブルもあったりして。

20150324_05
↑これはトラブル!? いやご褒美でしたね。

 

さてさて、ここまで読んで気になってくれた方に朗報です!!

なんと電撃大賞特設サイトでは本作のPVや試し読み、特別インタビューで作品を詳しくご紹介していますよ!!
第21回電撃小説大賞受賞作特設サイト はこちらから!!
第21回電撃小説大賞受賞作特設サイト

 

マンガの神様によって巻き起こる、トラブルいっぱい青春ライフ☆
『マンガの神様』をどうぞよろしくお願いします!!

『よつばと!』のキャラクターグッズを販売する公式ショップ「よつばとダンボーストア」が、マルイとコラボ!
期間限定ショップがマルイシティ渋谷1Fにオープンします。

20150223_01

 

会場には文具、雑貨、アパレル、フィギュア、モバイル機器、書籍、DVDなど様々な種類のグッズが並ぶほか、新作商品の展示・販売も予定されているのだとか。さらに「ダンボーカフェbyスイーツパラダイス」や、「あずまきよひこサイン会」などのイベントも同時開催されます。「よつばとダンボーストア」でアナタもショッピングを楽しんでみては?

(さらに…)

2 / 9123456789

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください