news blog

東京ゲームショウ2014でのステージや大型アップデートなど、
とかく話題の尽きない『城姫クエスト』。
好評発売中の電撃大王2014年11月号で発表された内容を、
当ブログでもちょっとだけご紹介します!

20140928_01

(さらに…)

9月27日に、
森夕先生が描く、電撃コミックスNEXT
魔法科高校の優等生」第4巻が発売されました!
今巻の表紙は、深雪さんwithエリカ&紗耶香の剣士二人組ですよ~。

20140929m_01

第4巻は、テロリストによる第一高校への襲撃から、
原作①②巻「入学編」のクライマックスまでを収録!
深雪さんだけでなく、ほのかたちが結成した
「少女探偵団」も事件解決に奮闘しちゃいます!

 

(さらに…)

電撃大王人気企画!! 『城姫クエスト』。
スマホゲームやノベル連載も始まって、注目を浴びておりますよーー!!

「つーかさ、大王の記事だけじゃ、城姫成分が足りない!! 」
「最強の城主になりたいぜ!」など、
『城姫クエスト』を愛する皆様に贈る、超豪華マガジンが9月27日に発売♪

20140926s_10

スペシャル増刊だし、肌色は多めにしておきましたので、ぜひ入手してください。

そして、大王ブログに書いてるってこーとーはー、ブログ読者に発売前暴露をやっちゃいます!!

勝手にやっちゃうコーナー☆
『城姫クエストマガジンVol.1』5大、お楽しみポイントォーー!!

 

(さらに…)

電撃大王11月号は9月27日(土)発売!!

今月の表紙は、

20140925d_01

SNSゲームが大好評配信中の
『城姫クエスト』。

 

さらに、特別付録や特別商品でも
『城姫クエスト』を大プッシュ!!

その他、「魔法科」の特別付録や新連載2作品など、
気になる電撃大王11月号の内容を紹介!

 

(さらに…)

電撃大王のコミックス最新刊が、9月27日(土)に発売されます。
今月は『あやかしぃのに』、『hshsさせろ!!』、『僕はお姫様になれない』といった
電撃だいおうじのタイトルが満を持して登場!
電撃だいおうじ誕生1周年をお祝いするにふさわしい豪華ラインナップとなっています。
さっそくチェックしていきましょう!!

 

20140922_01
■書誌データ
電撃コミックスNEXT
『あやかしぃのに(1)』
乃花タツ
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
妖怪あかなめ、女子高生をなめまくりっ!
女子高生・白子綾香の家に突然やってきた、「妖怪あかなめ」のなめこ。
人間の垢、中でも綾香の垢が大好きななめこは、外でも人前でもペロペロ
してくるからも〜大変! なめことの生活に、綾香の羞恥心は限界寸前!!

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daiohg.dengeki.com/lineup/28/

 

20140922_02
■書誌データ
電撃コミックスNEXT
『hshsさせろ!!1』
柚木涼太
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
電撃だいおうじで大人気! ロリコン男と枯れ専少女の新感覚ラブコメディ!
クラスの女子に大人気! 知的でクールな辻元親。そんな彼の頭の中は、
実は幼女のことでいっぱいのロリコン変態野郎だった!
だが、彼の前に理想のロリ容姿をもった上級生・結菜が現れて――。

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daiohg.dengeki.com/lineup/38/

 

20140922_03
■書誌データ
電撃コミックスNEXT
『僕はお姫様になれない(1)』
若林稔弥
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
WEBで話題のラブコメマスターが描く、恋愛おとぎ話☆
とある高校。そこでは恋に恋する男女が今日も誰かに恋をしていました。
シンデレラのような男装少女、白雪姫のような女ヤンキー、人魚姫のような田舎娘……。
お姫様たちは皆、ハッピーエンドを夢見ていましたが――?

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daiohg.dengeki.com/lineup/30/

 

20140922_04
■書誌データ
電撃コミックスNEXT
『魔法科高校の優等生4』
原作/佐島 勤
作画/森 夕
キャラクターデザイン/石田可奈
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
深雪とほのかたち少女探偵団がブランシュ事件解決に奮闘する入学編完結巻!
一高で、魔法による差別の撤廃を目指す「同盟」と生徒会長の討論会が行われる運びに。
だが討論会の最中、テロリストが乗り込んできて!?
――深雪、そしてほのかたち少女探偵団が事件解決に奮闘する入学編完結巻!

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daioh.dengeki.com/contents/mahoka/

 

20140922_05
■書誌データ
電撃コミックス
『アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン04』
原案/川原 礫
作画/笹倉綾人
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
レギオン結成クエストの全貌が明かされる!
千明ちあきら演武研の面々はレギオン結成のためのクエストを進めていく。
だがそこに待っていたのは一筋縄ではいかない困難の数々で……。

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daioh.dengeki.com/contents/magisa/

 

20140922_06
■書誌データ
電撃コミックス
『ストライク・ザ・ブラッド 5』
原作/三雲岳斗
作画/TATE
キャラクターデザイン/マニャ子
定価 (本体570円+税)

■あらすじ
暁古城に新たな眷獣の胎動!! 第四真祖にその血をささげるのは…!?
浅葱、雪菜、凪沙が黒死皇派にさらわれた。あとを追う古城と紗矢華は、
テロリストのアジトと思われる増設人工島に乗り込む。
だが、そこで待っていたのは深い眠りから醒めた超古代兵器ナラクヴェーラだった。

■作品紹介ページ(試し読みもアリ!)
http://daioh.dengeki.com/contents/strike/

 

電撃コミックス 9月の新刊は9月27日(土)発売です。
読書の秋はまさにこれから! でひ電撃コミックスで秋の夜長を堪能してください!!

本日より開催されている、年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ2014」。
もちろん、スマホゲーム版が大きな反響を呼んでいる『城姫クエスト』も
ゲームの電撃ブースとGREEブースの2ヶ所で大展開中です!

 

20140918_05
(さらに…)

夏も終わる9月。水着の季節も終わり……と嘆いているみなさん!
嘆くことはありません! いつでも水着姿の美琴と一緒にいられる

『『とある科学の超電磁砲S』御坂美琴
水着フィギュア 全高約65センチVer.』

があるじゃないか!

20140905m_01

鎌池和馬先生10周年を記念して作成されたこのフィギュア、サイズ・クオリティともにアニバーサリーを彩るにふさわしいものになっているぞ!!

 

そして予約開始から、ご好評をいただき予約殺到中!!

当ブログでも「大きいよ!」と言っておりましたが、実物見てないし……どれくらいか実感しにくい、と思っているアナタ!

大王はそんなアナタのために、ちゃんと企画をご用意しております。
それは、発売中の「電撃大王10月号」にて『『とある科学の超電磁砲S』御坂美琴 水着フィギュア 全高約65センチVer.』の実寸大ポスターがついているのです!!!

そのポスターを大王ブログ読者にもお見せしちゃうぞ!
じゃじゃーん★

 

(さらに…)

8月27日に、
武中英雄先生が描く、電撃コミックス
境界線上のホライゾン」第5巻が発売されました!
ネイト・ミトツダラの躍動感あふれる表紙が目印!

20140828h_01

 

第5巻はいよいよ三河動乱、その佳境に突入!
囚われの姫君・ホライゾンを助けるために
トーリは信頼する友とともに
決戦の地・三河へと赴きます――!

ここで、5巻のみどころシーンをちょっとだけご紹介!

 

(さらに…)

6巻発売と元気よく言ったそばからなんですが、電撃文庫『はたらく魔王さま!』0巻が9月10日に発売! 第0巻、「サタンとルシフェルの出会い、そしてアルシエルとの激突までを描いた魔王達の出会いの物語」。「」の文は電撃文庫のサイトからコピペしました。

はたらく魔王さま!0
http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866900-9/

僕が知っている0巻情報は上記サイトでだいたい全部です。株式会社KADOKAWAで編集者をやっております。どうぞよろしく。

9月10日を楽しみに待つ日々もおつですが、9月10日を待たずとも読めるお勧めの本があります。電撃コミックス「はたらく魔王さま!」の6巻です。なぜ待たずとも読めるかというと8月27日発売だからです。

20140822_04

(さらに…)

ついにスマホゲーム版がリリースされ、大きな反響を呼んでいる『城姫クエスト』!
もちろん、好評発売中の電撃大王2014年10月号巻末のカラーページでも
最新情報&新しい城姫たちのイラストを大公開しています。

20140827_01

今回はゲームリリース直後ということで、記事ではゲームの流れをおさらい。
これからゲームを始めるという方はもちろん、既にプレイしている方でも
ためになること間違いなしなので、ぜひご一読ください! (さらに…)

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください