news blog

本日発売の電撃大王2月号では、
「とある科学の超電磁砲」に続き、
「とある」シリーズの新たなスピンオフが連載開始!

その名も

『とある魔術の禁書目録(インデックス)外伝
とある科学の一方通行(アクセラレータ)』

原作:鎌池和馬 作画:山路 新
キャラクターデザイン:はいむらきよたか・山路 新

20131227a01

そう、主役は学園都市第1位にして最強最悪の超能力者(レベル5)

「一方通行(アクセラレータ)」

自らを「一流の悪党」と自称し、己の信念のもとにすべてをぶち壊す
ダークヒーローの物語が始まる――!
ここでは新連載に先駆け、その内容を紹介!!

「とある科学の~」ということで、
舞台となるのはやはり科学サイドの総本山・「学園都市」――。

そこで行われた御坂美琴のクローン2万体を使った『絶対能力進化』計画、
クローンの一人「打ち止め(ラストオーダー)」との出会い、
そして、彼の最強たる所以とさえいえる演算能力を失った一つの事件。

スピンオフとなる「とある科学の一方通行」では、
その後に続くオリジナル展開が描かれるらしい!?

まずは、第1話の内容を少しだけ公開!

病室のベッドにて読書をする一方通行。

20131227a02

首元にはチョーカー型デバイス。
彼が失った演算能力等はすでにミサカネットワークによりサポートされている様子。

 

そんな彼の前に現れた一人の少女……!

TOAIPP01_73.pdf

魔術サイドと見てとれる衣服を纏った少女の名前は
エステル・ローゼンタール

“死霊術”とやらを使うこの少女が物語のキーとなるらしい。
彼女が「打ち止め」のことを探す理由とは――。

 

そんな中、学園都市の裏で行われようとしている
「打ち止め」を巻き込んだ計画の存在を知った一方通行。

20131227a04

彼の前に「プロトタイプ」と呼ばれる敵が立ちはだかる……!

20131227a05

 

ド迫力の能力バトルを描くのは、期待の新鋭作家・山路新
なんとこれが初コミックス!!

その他にも、
黄泉川やカエル顔の医者といったお馴染みのキャラの登場や、

20131227a06

さらに、電撃大王3月号(2014年1月27日発売)に掲載の第2話では、
一方通行と打ち止めの関係性を感じさせる一幕から、

20131227a07

二人の「とある」シリーズらしい掛け合いまで、
「とある」ファン必見のシーンが満載!!

20131227a08

 

“学園都市と打ち止め”、“死霊術と謎の少女”。
“科学”と“魔術”が交差するとき、「一方通行」の物語が始まる――!!

 

『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行』は
本日発売の電撃大王2月号にて新連載開始!!
お見逃しなく!

最近の投稿

カテゴリー

月別

Twitter

電撃大王新人発掘プロジェクト 電撃大賞 コミック電撃だいおうじ 電撃萌王 電撃だいまおうじ 電撃コミックWEB 電撃屋 電撃メンバーズ会員募集中!コピー商品(非ライセンス商品にご注意ください